沖縄で社員研修・人材育成セミナー・コンサルティングを通して
沖縄県における生産性の向上を推進します。

沖縄での社員研修・各種セミナーのお問い合わせはこちら

098-857-0141

メールでのお問い合わせ

事業方針

平成29年度事業方針

当本部は設立以来、沖縄県における生産性運動推進の中核機関として様々な事業活動を展開してまいりました。

これからの生産性運動の使命は、労使の参画と協調を軸に、将来に確信が持てる社会経済システムを構築し、真に活力とゆとりを実感できる地域社会の創造を目指すことであります。

当本部は設立以来、沖縄県における生産性運動推進の中核機関として様々な事業活動を展開してまいりました。これからの生産性運動の使命は、労使の参画と協調を軸に、将来に確信が持てる社会経済システムを構築し、真に活力とゆとりを実感できる地域社会の創造を目指すことであります。

当本部は、今後とも労・使・学識者の三者によって構成し運営される団体としての特色を活かし、日本生産性本部をはじめ全国各地の生産性本部と連携して、次の事項を重点課題として平成29年度の事業を推進してまいります。

  1. 変革の時代に即応し、企業推進の中核的人材の育成
  2. 環境の変化に対応した革新的企業経営システムの提供と定着
  3. 新たな労使関係秩序の形成と雇用・処遇システムの再構築
  4. 社会全体の生産性向上への取り組み
  5. 生産性運動の組織基盤の強化